第15回 いしかわ子ども伝統芸能音楽祭

おかげさまを持ちまして盛会に終了致しました。
「子どものための創作オペラ劇場」では、4月から練習を重ねてきた成果を初舞台でいかんなく発揮。また邦楽児童合奏団は、江村梨恵子さんのマリンバと調和した見事な演奏を聴かせてくれました。




 石川県音楽文化協会ではこの度、県内の子どもたちと共に石川県の伝統芸能の継承と発展を目的とした音楽祭を開催致します。いしかわ邦楽児童合奏団や金沢児童合唱団など、子どもたちの日頃の練習の成果を発表する機会にもなっています。
 特別ゲストとして、バリトン歌手の原田勇雅さんとマリンバ奏者の江村梨恵子さんをお迎えし、以下の通り開催致しますので、多くの方のご来場をお待ちしております。

 日 時  令和元年9月1日(日) 13:00〜15:00
 会 場  金沢市文化ホール
 入場料  一般1,000円、子ども500円(前売り、当日共)



 またこれに引き続き、同会場にて「第40回 金沢市民音楽祭・第48回 石川県音楽祭」を開催致します。こちらは多くの出演団体が参加する無料のコンサートとなっています。

 文化ホールのロビーでは、楽器演奏体験会も開催していますので、興味のある楽器をぜひ体験してみてください。

 12:00〜15:00 和楽器体験ワークショップ(箏、尺八、横笛、琵琶)
 14:30〜15:30 洋楽器演奏体験会(バイオリン、クラリネット、トランペット)